2021年の抱負とか色々

 

こんにちは、 ユイリ( icon-twitter @Yuirio0)です。

 

今年もよろしくお願いします!

 

去年の目標、全然達成できてない!と笑いながら、今年のやりたいことリストを作成中です。

自分との約束を守れないなんて愚かすぎる!と自分を責め続ける人生だったのですが、

そもそも今までも目標の立て方が自分にとって適切でなかったんですよね…

 

当ブログ、決して更新頻度が高いわけでもなく、

その他のSNSでインプレッションが高いわけでもないのですが、

なぜかPV数が着々と増えており、自分にとってはとんでもない数の方が毎日ご覧くださっています。

 

で、自分はカッコつけなので、大して希望していないような、

体の良いことを書いてしまっていたのです。

そりゃあやる気にならんですよね…。

 

というわけで、今年のやりたいことリスト100を作ったものの、まだ気恥ずかしさが抜けないので、

今回の公開は控えます。年末に叶ってたよ!とお見せできたら幸い…。

 

これらの気付きも少しずつ記事にまとめていきたいと思います。

 

2020年の振り返り

マスクをするのが当たり前で、お店に入ると検温とアルコール消毒が当たり前になり。

お仕事が大変だった方も多かったのでは。

できるだけ家にいること、手洗いうがいをしっかりして、ちゃんと寝ることくらいしかできなかったくせに、

めちゃくちゃストレスを感じていました。

 

好きで家にいるのと、人の目が気になるから家にいるのって全然違う。

私は自分で選びたかった。

 

たまの出社は職場の方とコミュニケーションが取れて楽しかったけど、

やっぱり家で完結できるような働き方を目指そうかなと思ったり。

 

そんな中、癒しをくれたのはやっぱりアニメでした。

4〜5月の自粛中になんとなくアニメを流していたハイキュー‼︎。

捻くれ者なもので、世の中の盛り上がりが終わった後に自分に火がつくことが多かったので、

リアルタイムでみんなと悲鳴をあげられたのが幸せでした。

 

2021年の抱負とか色々

せっかく年始なので、さっくりやりたいことをメモしておきます。

ちゃんと創作をする

清水買いしたiPad、Youtubeを流すだけの機械としてしか活用できてない…!と気付き、

最近は絵の練習を始めました。今日で9日目かな?意外と続いています。

 

一人ではだらけてしまうので、ツイッターのフリートで流しています。

24時間で消えるので、テキトーに画像とってアップするだけで、大変気が楽です。

リリース時には「君はインスタに憧れないで!そのままでいて!!」とか思ってたくせに、

とってもお世話になっております…

 

イラストとか漫画とかを自分のコンテンツにしたい。

 

美容を頑張る

不要な時の外出を控えたことと、マスク生活が合間って、もう美意識が地の果てに。

自粛を言い訳にしていましたが、一人で家にいてできること、意外とたくさんあるなと気付きました。(筋トレとか)

 

あとYoutubeの更新が滞っているのは、自分の顔面を受け入れるのが嫌だから…。

アプリに頼ったり、優しい友人に囲まれていたので、自分の顔の写りにショックを受けました。

下顔面が気になるので、試行錯誤して、いい感じになったら報告します。

 

あと食っちゃ寝生活により、お腹周りが気になるようになってしまったので、これも何とかしたい次第。

 

興味があるものをとことんやる

心のどこかで「どうせ頑張ったって無駄」と決めつけていたのですが、

着地点はどこでもいいと思ったら、頑張ることの過程自体に意味があると気付きました。

今朝、このツイートを見つけて、改めて自分を見つめ直すきっかけになりました。

ぜひ最後まで読んでみて。

 

自分を好きになる努力は惜しまないようにしたいもの。

誰からも褒められなくても、続かなくても、懲りもせず新しいことに手を出していこうと思います。

 

今年もよろしくお願いします!

ここまで読んでくださった皆様にとっても、素敵な一年になりますように。

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です